カテゴリ: 日記

秋の大プレゼント第2弾。

そういえば以前冬にお友達紹介キャンペーンなるものをやっていました。
忘れていました。
復活です。

立科白樺高原ユースホステルに初めてご宿泊される友人、家族、親戚を御連れいただいた方には、紹介者本人、友人ともに何名でも宿泊料を600円引きとします。
とりあえず秋限定(9月~11月)

友人かどうかの試問があります!!!
友人の好きな食べ物、御父さんの名前と年齢などなど、難問です。
冗談です。

それよりバーベキューセットを無料で貸し出します。のほうがよいかなー。
バーベキュー台、鉄板、トングの無料貸し出し。
ご希望をお知らせ下さい。

IMG_8288
HP用2






まだライブドアブログに慣れていないせいで、昨日のブログが公開されていなかったようです。

公開できました?

昨日の夜は天気も曇りで雨も降っていなかったので須、リピターご家族の子供さんの要望により、焚き火マシュマロ焼きを実施。
その後、ネイチャナイトウォチングを開催。白樺高原もお盆を過ぎ静かになったせいか、鹿はもちろん、キツネを2回も見る事ができました。
また最後に帰ってきたら、ユース前のゴーカート場に、鹿が間近に。
きつね
昨日の写真ではありません。早いのでなかなか上手く撮れません。

閑話休題
食堂前の鳥やリスがくるえさ台を暫く休んでいました。

できれば1年中餌付けをしないで、なるべく春から秋はエサを置かないほうがよいという情報を改めて読み、夏のお盆や週末だけにしようと思っていました。

お盆からエサを置き始めましたが、人心、鳥心?りす心が離れてしまったためか、
今のところなにも来ません。
良かったといえばよかったのですが。

どうしようかなと思っています。

イメージ 1
昔のリスの写真です。今はもうりっぱな大人?になっていることでしょう??


飽きてきて誰も見なくなる時期に合わせ、カウンター療法です。

誰ーだシリーズ。
全問正解者にはもれなく秋限定無料宿泊券を大プレゼント!!!
メールでご応募下さい。一番上はコーチ名で結構です。

秋限定無料宿泊券:9月~11月
満室その他でご宿泊いただけないときもありますので、必ずご予約下さい。

※あくまで遊びですので?情報共有などはおやめ下さい。

イメージ 1
      昔のすくすくはこの姿勢が主流でした。大変でした.

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

DSC_6163
                                                                                               

下記イベントを1/18日(金)~20日(日)で実施しました。
応募7家族があり、抽選の結果4家族が当選し、「すくすくスキースクール」に参加されました。
この週は、その4家族を含め、全部で9家族がすくすくスキースクールに参加しました。
子ども達は1.5日の講習で全員リフトに乗り、滑れるようになり、スキーの楽しさを覚えてくれたようです。
今シーズン中にもう一回というご家族や、来年もう一度というご家族もあり、嬉しい限りです。

ご家族みんなにとってもよい休日になったのなら幸いです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

Sleep for Peace チャリティープロジェクト「ユースホステルから旅を贈ろう」2006年に始まり、今年で12シーズン目を迎える、知的障がい、発達障がいの子どもさん対象のスキースクール「すくすくスキースクール」。 冬の立科の自然の中でスキーを中心にそり遊びや雪遊びを取り入れながらお一人お一人のご希望や状況に合わせて楽しみながらスキーを練習するプログラムです。

9月21日~27日に全国の日本ユースホステル協会直営ユースホステル8ヶ所で行われたチャリティープロジェクト「ユースホステルから旅を贈ろう」の寄付金および日本ユースホステル協会助成金により、下記日程の「すくすくスキースクール」で障がいをもった4歳から高校生までの参加者の参加費を無料にさせていただきます。(同伴されるご家族は対象となりません。予めご了承ください。)

秋の空室情報4をお知らせします。10月の連休は満員となってしまいました。

白樺高原の秋のよさは、秋に出やすくなる雲海と澄んだ空気の中でいよいよ鮮やかになる満天の星空、鹿は繁殖期を向え雄鹿には角が生え、夜空に鹿の鳴き声が響きます。
紅葉は9月中旬くらいから山の上から始まり、徐々に里に下っていきます。
白樺高原の紅葉は11月中旬のカラマツの黄葉で終わります。

10/13日(土)空室あります。 ※2名様1室のご利用も大丈夫です。
       「第3回障がいを持った子供ためのすくすくハイキング」開催。
       こちらもまだ、ご参加いただけます。

10/20日(土)大人の遠足。空きが出ましたので、お問い合わせ下さい。

10/27日(土)空室あります。 ※2名様1室のご利用も大丈夫です。
       「第5回障がいを持った子供ための馬と自然の学校」開催。
       こちらもまだ、ご参加いただけます。

以上

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

イメージ 1

↑このページのトップヘ