2020年01月


真っ白になりました。鹿も餌がないのでしょう・・・何度もひまわりの種を見に来ています。

今朝はキツネが穴掘りしているところも見られました。

動物にとっては冬を越すのは大変でしょうね・・・

20200128_113502

#たてしな #ユースホステル #スキーゲレンデ

お祝いのコメントが山ほどくるかと思っていたら・・。


今日から大雪です。

今度こそです。

皆さんで祈りましょう。




やっとほぼ2シーズンぶりにスキー講習に復帰する事ができました。

2018年1月に膝の靭帯を断裂し、冬季には手術ができなかったので、5月に再建手術、結局その年のシーズンは間に合わず、
今シーズンに復帰を目指しリハビリをしてきましたが、一進一退で、本当に復帰できるのか心配でした。

12月から半日、1日と講習をし、慣らしながら。

今回小学校の2泊3日のスキースクールで初めて3日間の講習。3日間もつかどうか?
地元のコーチに駄目な場合は、自宅待機?していただき、直ぐに交替できるようにお願いしながらでしたが、無事
3日間もち、そして土曜日は、今シーズン初めてのすくすくスキースクール。
明日の半日で連続5日間。
大変ですが、やはりとても楽しい。実際に子供達と触れ合いながら苦労しながら、でも一緒だから感じられる楽しさがあります。
よかった。よかった。

ただ、まだどういうわけかバックボーゲンでは膝は痛まないのですが、前向きで、パラレルで滑ると膝が痛くなる。
???不思議です。

もう少し足の筋肉を回復し、増やさないといけない。そしてできれば体重を落としたほうが良いとは分かっています・・・。

なにはともあれ、お祝いです。











10年以上続く毎年恒例の静岡の小学校の自然体験教室。
そこに毎年同じバス会社の同じ運転手さんとガイドさんが来てくれ、そして、中日に見事な雪像を毎年作ってくれます。

ここ2年天然雪が少ないので、苦労をして、それでも子供が歓声を上げる雪像です。

P1220040

P1220039



雪が降り、えさの草を食べられなくなり、ユースの小鳥のえさのひまわりの種を食べに来ています。

片角が短い雄鹿です。

P1200032
たまたま、ひまわりの種が切れていて、食べられませんでした。


P1200036
冬場はえさがなくなると、木の皮も食べますが、これはカラマツです。やにがあるので、食べない木です。
ひまわりの種がなかったので、ちょっと嗅いでみたというところでしょう。

閑話休題
カブがまた槍をもって追いかけましたが、また逃げられました。

念願の自給自足はまだまだ前途多難です。


↑このページのトップヘ