2019年10月

昨年のチャリティースキーレッスンのご好評につきまして

2019年も障がい児のお子様を対象にスキーレッスンを行います。

立科ユースのスキーレッスンをした事がない、障がいを持ったお子様が対象です。
スキーをした事がないお子様でも立科のユースホステルはマンツーマンレッスンですので
ご安心ください。

立科ユースホステルでは障がい児の皆さまにスキーを楽しんでいただき、2泊3日の間に
2時間レッスンを3回、同じコーチが担当することで、ゆっくりとスキー上達を目指します。

今回のチャリティー日程は2020年1/17~2泊3日です。対象のお子様はレッスン、宿泊代が無料です。
ご家族の皆様は宿泊代金を頂きますが、スキーレンタル料金は無料です。

是非、HPをご覧ください。
http://www.jyh.gr.jp/tateshina/



20191031_152028


すくすくスキースクールにお申し込みいただいた皆さま

たくさんの応募を頂き有難うございました。
抽選会も無事に終わりまして、
応募いただきました皆さまに返信を終える事ができました。
ご協力いただき有難うございます。

まだ、連絡の無い方がいらしゃいましたらご連絡下さいますようお願いいたします。

皆さんに来て頂きたいと思っておりますが、

スキーコーチの人数も限られておりますのでご了承ください。
スキーコーチの皆さんも仕事を持ちながら、お休みの日を使って
レッスンのお手伝いをして頂いております。
楽しいレッスンが続けられますよう。私たちも努力してゆきたいと思っております。

さて、6コース以外のすくすくレッスンの抽選応募が始まりますので
皆さまご検討くださいますようお願いいたします。

今日からだいぶ寒いです。冬の準備も進めてゆきたいと思ってます。


PC300120




蓼科の秋もだいぶ深まって着ました。

皆様、台風影響などありませんか?  作業に追われた方、交通面など不自由された方など御見舞い申し上げます。

立科ユースもスキーガレージが水に浸かってしまい大掃除をしたり、断水家庭の方にYHのお風呂を提供したりと対応に追われました。

立科ユースは大きな被害が有りませんでしたので、今週も会館予定です。


今週末は立科ユースに入っていた団体予約がキャンセルになりまして、たくさんの空室状況です。

各高速道路、電車などの状況は大変ですが、千曲錦に問い合わせしました所

お祭りは開催とのことです。



そこで、立科YHの勇者のみなさまこんな時こそ集まってワイワイして元気を出しましょう。

お部屋はたくさん空いてますので、是非お越し下さい。ご予約お待ちしております。


身内だけの大騒ぎしましょう。  v( ̄∇ ̄)v

20191017

たくさんの皆様にすくすくスキースクールのお申し込みを頂き有難うございました。

これから抽選に向けての準備を致します。


すくすくスキースクールにお申し込み頂いただいた皆様に申し込み用紙が届きましたとの旨のご返事の連絡をいたしました。

もし、ご返事の届いていらしゃらない方がおりましたら、至急ご連絡くださいますようお願いいたします。

今年も怪我の無い楽しいレッスンをスキーコーチ共々行えるよう

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

表紙5

20191001_131000

蓼科も黄葉がはじまりました。スキー場もだいぶ草紅葉となっています。

白樺高原国債スキー場のシーズンリフト券の販売が始まっています。
もう購入された方もいるようですが、10月中は土曜日、日曜日でも購入可能です。

11月は土曜日、日曜日と窓口がお休みとなり、平日のみの販売となりますので
御注意ください。


涼しくなって立科ユースを思い出してくれた方もいるようです。

10/5はすくすくハイク

10/20は大人の遠足です。

まだ予定の空いている方はお待ちしております。

↑このページのトップヘ