2019年07月

毎日晴れたり、曇ったり、雨が降ったりと1日の中で頻繁に天気が変わっています。

昨日の朝は快晴でした。
イメージ 1
              朝もやに煙る蓼科山

イメージ 2
月見草が朝ですが、まだ咲いていました。

イメージ 3
ウツボ草

イメージ 4
ヤマホタルブクロ この色がいいですね。

イメージ 5
つぼみをつけたメタカラコウ

閑話休題
秋の「大人の遠足」イベントをどうしようか、考えあぐねています。
そろそろ年に2回は千曲錦酒造ももういいかなという感じです。
これからの日本を背負ってたつ有為の青中年?達がいくら休日とはいえ、朝から晩まで飲みっぱなしでいいのか?という問題もあります・・・。
いいんですと言われそうです。それももっともなのですが。

なんか新しいおもしろいこと、をしたいなーなどと考えています。
提言をお待ちしております。




高原の夏の風物詩赤とんぼが一杯飛んでいます。
高原で涼しい夏を過ごし秋になると里に下りていき、里の秋の代名詞となります。

赤とんぼに加え、コスモスまで咲いていると、以前お客さんが季節がいつか分からなくなると言った方がいました。確かに。

イメージ 2
これからもっと赤色が強くなっていきます。


イメージ 1
夏に咲くたてしな?・・・・コスモスです。

恒例の暑い夏に、一服の清涼剤のように、涼しくなる写真です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

普段大人気!!!のユースホステルですので、やらないことですが、
皆様への感謝をこめまして、期間限定、夏の特別サービスを行います。
下記期間、通常は4~5名様で1室のところ、なんと!2名様または3名様で1室を、追加料金無しでご提供いたします。

8/16日(金)~17日(土)一杯空いています!!!
8/18日(日)~19日(月)3部屋 
8/21日(水)~8/27日(火)空いています。

口の悪い方々は「空いているんだ」などと言いそうですが。
憶測をしないこと。
素直に喜んで利用いたしましょう。

お盆過ぎの、落ち着きを取り戻した白樺高原の自然を楽しみに来てください。

イメージ 1
初夏の花々        ヤマホタルブクロ

イメージ 2
            ニッコウキスゲ

イメージ 3
             オダマキ
イメージ 4
                キリンソウ

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。





高原のさやかな朝に女神湖でのボートやカヌーはいかがですか?
早朝割引で御安くなっています。

☆☆☆朝の女神湖ボート乗り放題プラン
朝の9時から10時までの1時間。女神湖の白鳥ボート、サイクルボート、手漕ぎボートが乗り放題で通常価格の半額以下のお一人800円で乗ることが出来ます。
時間内であれば、乗り換えOKです。当日予約OK。
※但し8/10~17日は除く。

イメージ 3



イメージ 1



☆☆☆朝の格安初心者用カヌー体験
女神湖の初心者用カヌー体験ができます。初めての方には簡単な操作方法を教えてくれますので、安心です。
1人用、2人用、幼児を含む3人用あり。
通常価格の半額以下のお一人1,800円で乗ることが出来ます。
時間内であれば、ボートへの乗り換えOKです。当日予約OK。
※但し8/10~17日は除く。

イメージ 2


↑このページのトップヘ