2019年02月

真冬です。スキーシーズン真っ盛りです。
予報どおりを期待していました。
本日朝東京で雨が降り、冷えているので、立科のライブカメラを見たら、期待通り雪が降っています。
今晩帰るので、YHに帰れなくなるくらい雪が積もっていることでしょう。・・・。


今週末から雪マークが少し出ています。のどか雪がどかどかと降り積もるでしょう。

さて、恒例の禁止令が発令されます。3月一杯は
暖かい、春、雨、さくらなど、いたずらにスキーヤー人心を惑わす言動を禁止します。

発見した場合は、立科YHC員として、立科YHへの愛YH心が足りないとして、
実行委員会から資格が剥奪され、の大人の遠足の参加ができなくなります。

十分にご注意下さい。

※しまった、読み直したらと使っていました。今後は伏字とします。









立科YHCクラブ員の皆様
春の大人の遠足の日程・内容が決まりましたので、
ご案内いたします。
 
平成31419日(金)~21日(日)の23日コース。
立科白樺高原ユースホステルに宿泊。
金曜夜集合。原則土曜朝着はなしです。
金曜夜はYH夕食はなしです。
 
20日土曜日は、千曲錦酒造の春の新酒会に参加します。
昨年どおりであれば、樽酒と豚汁の無料ふるまいに、様々なお酒の試飲、
高級・限定酒の格安販売、酒造見学と利き酒大会、地元蕎麦などの屋台出展など。
桜を眺めながら(昨年は終わっていましたが)春の1日をのんびりと過ごしましょう。

イメージ 4


イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3


その後日帰り温泉に入って、夜は、まだまだ続くクラブ総会飲み会と、YHからのご好意により雪中貯蔵酒を出していただけます。
御自分の飲みたい分は御準備下さい。
イメージ 5
 
日曜日は、クラブ員の皆様の希望によりオプショナルツアー。
カヌー?乗馬?
 
参加費:自分の買い物などは御自分で。
ガソリン代実費相当をYHに支払います。(宿泊食事料別)
 
※マイクロバスの乗車定員に限りがありますので、定員20名程度。
先着順とします。
 
※マイクロバス助手席は保安上の理由により、乗車はできませんので、
 ご了承下さい。 
 
立科YHC実行委員より

※立科YHC未入会の方は、立科白樺高原ユースホステルHPからご入会後お申し
 込み下さい。 

  マラソンのファンの皆様に朗報です。
白樺高原に新しいマラソンコースの誕生です。標高1500Mをご予約いただくと(有料)1日、自由にご利用いただけます。眺めも最高。夏でも涼しい蓼科ですから、トレーニングに最適です。オールシーズンのランニングが可能になります。
 ご予約は4月からです。ご期待ください。(お一人さまもご予約可能とか・・)
先ずはコース写真をご覧ください。

イメージ 1

イメージ 2


 暖冬と言われておりますが、蓼科は今日もスノーマシンが稼働中。
自然の雪が降らないので、2月いっぱいスノーマシンで雪作りをすることが決定。
立科も頑張ってますね。まだまだ白樺高原国際スキー場はパウダースノーです。
 お楽しみに。

イメージ 1

↑このページのトップヘ