2019年01月

最近ゴーグルやグローブなどの小物やストックなどいろいろなものを皆さん忘れていきます。
こちらでも、レンタル品かどうかは判断がつかないときがあります。
そのときはきっぱりと「疑わしきはレンタル」と決めていますので、ご安心下さい。

次に来られる時は、レンタル品として、世の中の役に立っているはずです。

困る方は、忘れないこと、忘れた場合は必ず連絡をして頂くようにお願いいたします。

長期間置きっぱなしのスキー板も、そのうちにレンタルとして時々使わせていただきます。

毎年来て頂いているホールアース自然学校の極寒用テントと寝袋、いつも忘れていかないかと内緒でなく、祈っています。


かまくらが作れるくらい雪が降ったのですが、さて、積み上げる作業は私がやるにしても、膝の悪いおじいさんの私では、かまくらが掘れるでしょうか?自信がありません。

こんなときこそ立科ユースホステルクラブの出番ではないでしょうか?
作業とすると、掘る係りと、雪を運び出す人と最低2人は必要ですので、
2人一組で、30分。クラブ員はどう少なく見積もっても40人はいますので、
20組×0.5h=10h。ちょっと足りないような。45分にしましょう。 

カブと2人で作っていたときは、連続10時間は出来ないので、3日間に分けて
こんな時間でしたか、どうか?

15人は入れる巨大かまくら作りに是非ご参加ください。

イメージ 1
2017年のかまくらです。

イメージ 2
マシュマロ焼きです。



ただ、お酒といえば大量に飲みさえすればいいという、違いの分からない悲しい大人たちのために、雪が降ったことだし、御酒を埋め、雪中貯蔵酒作りを始めました。

出来るだけ初心者にも味の違いが分かるように安い御酒にしました。

今年はスキー感謝祭が、ないので、呑むときがない?
感謝していないわけでは本当にないのですが、!!!
4/6・7日にやると、4/20日・21日の恒例の春の千曲錦の桜祭りに合わせた大人の遠足との間が少なすぎて、スタッフから、冬のシーズンが終わっても、休みが取れないと苦情が来るので、大人の遠足の夜の宴会でと思っています。

しかし、それでは既に酔っ払っていて、またもや違いがわからない?

どっちでも楽しく飲めればまあいいか。

※そういえば今年の春の大人の遠足は抽選になる?


\ドイツ政府観光局×日本ユースホステル協会後援/ドイツユースアンバサダーの旅

宿泊はユースホステル利用!ドイツの名所を網羅した激アツ胸熱ツアー!

■このツアーのおすすめポイント■
☆ドイツ政府観光局×日本ユースホステル協会後援☆ユースホステル対象年齢の26歳以下の方が集まり、和気あいあいとドイツを周遊するツアーです!
1)ドイツ名所を網羅した欲張り満喫プラン!ベルリン、ドレスデン、ニュルンベルク、フュッセン、ミュンヘンを中心に、異国情緒あふれる観光スポットを次々巡ります!
2)宿泊はドイツが発祥のユースホステル。ニュルンベルクはお城を利用した「古城ホステル」!ユースホステルならではの貴重な経験です!
3)<オプショナルツアー>歴史的建造物の「ゼンパーオペラ」でのオペラ鑑賞、サッカーの聖地「アリアンツ・アレーナ」での試合観戦で、あなたの旅行をさらに胸熱にしませんか?※空席状況により予約できない場合もございます。詳細は担当者までお問い合わせください。
4)「#ドイツユースアンバサダーの旅」キャンペーン参加で豪華賞品当選のチャンス!
もっと見る

またもやユースの食堂の外に雄鹿が2頭。
イメージ 1

イメージ 2


↑このページのトップヘ