2018年12月

今年一年のご利用ありがとうございました。
今年も多くのお客様とスタッフに支えられ無事に一年を過ごす事ができました。

今年は最大の雪不足ですが、それでも29日からの3泊4日コースのお客様で満員となり、
皆さん元気にゲレンデで滑られているいます。
本当にありがたいことだと思います。

本日は年越しパーティと、年越し蕎麦。遠く沖縄と出雲からスタッフが駆けつけてくれました。

楽しい年越しになりそうです。










今日の朝はやはりだめでした。雪が作れない0度です。
今日の朝のTVの天気予報は諏訪地方も雪マークです。

しかしながら、立科町、白樺湖の予報は晴れ曇りです。
この天気予報は楽しくないので、見る予報を下記に変えました。

この天気予報が一番、愛に満ち溢れ、夢と希望を与えます。
皆さんこの天気予報見ましょう。

明日の朝、除雪は大変ですが、はりきって頑張ります。





本日の気温は残念ながら、0度。雪が作れません。
昨日は昼間もしらかば2IN1スキー場ではずっと雪を作っていたのですが。
白樺高原国際スキー場はゴンドラを動かすと、スノーマシンを動かす電力がなく、一緒には稼動できないという話を聞いた事があります。
一部で噂されるやる気が無いわけでは決してありません。

今日の晩からの寒波に期待です。
日本海側の雪がここまで流れ込んできて、天然の雪が降ってくれることも祈っています。

なんか昨年から冬は毎日雪ごいをしているようです。うーん。

閑話休題
今は昔の写真
自動ドアになる前はこんな玄関でした。

        イメージ 2

イメージ 1
           片手では厳しいくらい、重いドアでした


イメージ 3

中にも更に通りにくいドアが。そのたびに皆さん荷物を置いてドアを開けていました。

平成19年に自動ドアにに変わって、更に屋根がかかってよかったです。



本日の気温はマイナス8度。冷え込んでいます。
スキー場のライブカメラでも雪を作っています。

一昨日は天気予報にないくらい早く午前中から雨が降り、泣きましたが、
その代りに、昨日は天気予報になく午前中雪が降り続けて、一応ホワイトクリスマスイブとはなりました。

23日晩は1日早いクリスマスパーティでした。             

イメージ 1
               チョコフォンデュ

イメージ 2
                 ホットケーキ

イメージ 3
                 串揚げ

イメージ 4
               豚の角煮にえびちり

イメージ 5
                  手巻き寿司            

イメージ 6
          カクテルなどのドリンクコーナー

イメージ 7
         コーチ・スタッフがゲーム大会で大奮闘

パーティメニューは串かつ(串かつ、かぼちゃ、さつまいも、ピーマン、うずら、チーズ、たまねぎ)、豚の角煮、酢豚、ユーリンチー、えびちり、豚唐サラダ、
かに玉、やきうどん、たこ焼き、静岡風おでん、手巻き寿司、バングラディッシュカレー、ナン、チョコフォンデュ、パンケーキ以上14品にドリンクコーナーでした。
このあとは12/28日の年末パーティ、12/31日の年越しパーティと続きます。
お楽しみに。


昨日晩の12時には雪でしたが、予報どおり小雨に変わり、心配していましたが、
朝にはやみ、国際スキー場は本日からゴンドラが動き、メインコースが幅が狭いながらも、上から下まで滑れるようになりました。
また初心者コースのラビットも開きました。
ひとまずは慶賀、慶賀です。

雪と冷え込みをみんなで祈りましょう。


↑このページのトップヘ