2018年11月

スキーシーズンがいよいよ始まります。
YH内の準備も着々と進んでいます。
あとは雪が降るだけなのですが
蓼科山には降っていますが、麓の白樺高原には降っていません。
皆で祈りましょう。

ホームゲレンデの白樺高原国際スキー場は今年、近隣のスキー場と同じ12/8日(土)をオープン予定にしています。やる気があるのです。今年は一味「違い」ます。

そういった時に限りなんていう縁起の悪いことをオープン前から言う人がいます。
「違いの分からない人」にはならないようにしましょう。

今週末の足慣らしコースは、白樺高原国際スキー場が駄目でも、一番コース状況の良い、アクセスが良い、コスパが良いなどで決め、どこかには土曜朝から滑りに行きます。
既にコーチ含め9名の方のご予約がはいっています。
直前で大丈夫だろうと高をくくっている方、ひょっとしたら満室になるかもしれません。お早めにご予約下さい。

では、今シーズンの皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。







 待望の雪が蓼科山の中腹まで真っ白に積もりました。
毎晩気温はマイナスなのに女神湖にも雪が降らなかったのは残念でした。
これからは更に冷えてくれると思います。
 ユースも冬の準備が進んでいます。
足慣らしは12月8日です。国際スキー場で滑られるといいですね。
ご予約お待ちしています。

#スキー場オープン #スキーレッスン #ユースホステル

イメージ 1

先週11月17日がsleep for peace 旅を送ろうチャリティーの締め切りでした。

たくさんの方にご参加いただき有難うございました。
先日、抽選会とご連絡をさせて頂きました。
  9月にお泊り頂きました方からチャリティーにご参加いただきまして、昨年に続きまして今年も立科YHへ4家族の皆様をご招待させていただきます。

 障がいを持ったお子様にもスキーを体験して頂きたいと思っております。
お越しを楽しみにお待ちしております。

#スキーレッスン #障がい者 #ユースホステル

イメージ 1



  国際スキー場も真っ白に・・・
毎晩寒いのでスノーマシンを使っての雪作りも進んでいます。写真の撮り方が上手だとかなり真っ白です。
毎朝、霜で白くなりますので朝が楽しみです。今朝はマイナス4度でした。
 近隣のスキー場も毎晩雪作りしていますね。
白樺高原国際スキー場のオープンは12/8(土)です。

  #白樺高原国際スキー場  #雪作り  #スノーマシン

イメージ 1


足慣らしコースは第2回の12/7日(金)~9日(日)から開催します。
白樺高原国際スキー場もオープン予定です。

土曜の夜はいつもの開幕記念!!懇親会。お好きなお飲み物を各自お持ちください。
おつまみはYHで用意しますので多分いらないかと。
たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

※小さくこっそりと?書きます。
 ごめんなさい。第一回は補修工事などがあり、冬の準備が間に合わないため、休館し
 準備をしますので、お許しを下さい。くれぐれも!!!お許し下さい。




↑このページのトップヘ