2018年03月

本日の朝の気温はマイナス3度、スキーシーズン本番です!!!!!

3~4日プラスの日が続いていましたが、いよいよこれからスキーシーズン開幕です!!!。
週末は今日以降冷えるとのこと。期待できそうです。

今週もYHは満室です。

ゲレンデは週末でもそれほど混まないのではと思います。
すっきりしたゲレンデでスキーを楽しめるのでは。

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

イメージ 1
一昨日の子供体験村のスキーの様子です。茶色いところがどこにもありません。

イメージ 2

イメージ 3
青空と雪の白のコントラスト。スキー写真はこうあるべきです。





暖かい日が続いています。
朝は0度位ですが、日中の日差しがすごい。
ご心配の方もおられるかと思います。

今日ゲレンデに子ども体験村の子どものスキーを運んでいったときに、
ゲレンデでパトロールのSさんにあったので、今週末どうでしょうと聞いてみました。

まだ雪山やウエーブが残っているので、まだ、それを崩し薄いところに広げられる。
全体にそれなりに雪の厚さはあるので、大丈夫ではないかとのこと。
今は夜冷え込んだときに、ピステをかけているので、午前中はいい感じだと思います。
以上でした。

金曜からは、少し気温も戻るのを期待しています。
今週末も満室です。
シーズン最後、皆さんが気持ちよく滑れることを祈っています。


春休みたてしな子ども長期自然体験村が今日から始まりました。
子ども達の様子は別のこちらのブログでご覧いただけます。


立科白樺高原ユースホステルスキースクールのメインゲレンデの白樺高原国際スキー場、しらかば2IN1スキー場とも、全面滑走可能となっています。
4/1日(日)まで予定通りオープンしています。

さて、シーズン最後のYHスキースクール感謝祭は4/7(土)・8日(日)となっています。昼はスタッフと共に、近隣のスキー場にすべりに行き、夜は打ち上げとなります。金曜の夜または土曜の朝は8:30位までに御集合下さい。

近隣のスキー場を調べると、白樺湖ロイヤルヒルスキー場と富士見パノラマスキー場が4/8日までオープンしています。そのあたりかなと思っています。
北に行けば、湯の丸、アサマ2000などが調べてもいないですが、オープンしているはずです。
ご希望があればお知らせ下さい。

今日から春休みたてしな子ども長期自然体験村が始まります。
第1回は13名、第2回は9名。6泊7日の通しの子どもがそのうち4名います。
楽しい7日間が始まります。


本日の朝の気温はマイナス5度。まだまだスキーシーズン真っ盛りです。
水曜日に雪も降り、ゲレンデ状態も良好です。

今週も来週も満室となっていますが、春休み平日は空きが有ります。
また、春スキーサービスで、1日券が3割引程度になります。
更に安い宿泊パック1.5日券もあります。
スキーをするのに絶好のチャンスです。

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ