2018年01月

 記念すべき一年目、#SLEEP FOR PEACEが始まりました。
世界のYHでは行われている運動が日本に上陸です。YHにお泊りいただきました、宿泊料金の一部をチャリティーに使わせていただきました。題して〔旅を贈ろう〕ユースホステルに宿泊していただき旅の楽しさを贈らせていただきます。

 2017年は愛知県犬山YHと長野県立科YHの2ヶ所で行われました。
立科YHでは障がい児を対象としましたスキーレッスンにご招待。4名のお子様とスキーを楽しみました。
 好評でしたので、追加開催が決定いたしまして、3月2日~5日に行われる障がい児対象のスキーレッスンに4名さまをご招待いたします。
 2018年もこの運動を開催いたします。どんな企画になりますか、楽しみにしてくださいね。〔旅を贈ろう〕これを機会にいろんなYHに泊まって旅をしていただきたいですね。

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりにブログを見ようと思いましたら驚きました。立科は忙しかった?んだろうな・・・とお許しください。
改めまして。新年あけましておめでとうございます。本年も無事にスキーレッスン続けております。ケガなど体調管理に気をつけてスキーを楽しみましょうね。

 今年も立科YHに雪像を作っていただけました。毎年楽しみにしていただいている方もいるかと思います。今年は雪が降らないので、少ない雪を苦労して作ってくださいました。  ゴジラとミニラ  です。夜にキャンドルをつけましたら、これもなかなか良い感じですね。暫く楽しませていただきます。

イメージ 1

イメージ 2

今年はお正月に1月連休が続いたため、例年になく、繁忙期が続きました。
平日には、4団体、子供体験村も参加者が増え、レンタルや送迎の組み合わせが大変でしたが、スタッフの協力のおかげで、何とか無事に終えることができました。
今日はまだ半日講習が残っています。もうひとがんばりです。

頭も体力もいっぱいいっぱいで、厳しい顔をしていたときもあるかと思います。
反省です。申し訳ありません。

でもパーティの皆さんの笑顔を見ると、ちょっと一安心。皆さんの笑顔に助けられています。ありがとうございます。

イメージ 1

イメージ 2
お客様有志の方にゲーム大会の被り物をお願いしました。
被り物に目覚めたようです。たぶん来年は持参されると思います。

イメージ 3

イメージ 4
あれ?セクシーな姿が。子供だからいいでしょう。

イメージ 5いつも見たくもないおじさんの顔と付き合わせていましたが、
視界が広がり、これなら本人も大満足。

クリスマスから20日間ほど続いた年末年始の繁忙が一段落します。
たくさんの皆さまにお越しいただきありがとうございました。
ブログもUPできませんでした。
遅くなりましたが、年越しパーティの写真です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

閑話休題
YH職員は繁忙期には絶対に風邪などひいてはいけないのに、私がひいてしまいました。なんと言うことでしょう。
ずっと直らず、本当に長引いてしまいました。
お酒もこんなに飲まなかったことはないくらい。しかし更正の道を歩み始めた私は
神棚のユンケルには手をつけませんでした。



↑このページのトップヘ