2017年12月

夏以来でしょうか、リスが今年の冬も来始めました。
いつもは食べ終わるとすぐにどこかへ戻って行ってしまうのですが、
今日はずっと餌台の周りに残り、食べにくる鳥達を追っかけまわし、7:30~から未だいるので2時間半近く、自分の餌を守っていました。
ずっと来てくれれば、これから来られるお客さん達の楽しみになるかと思います。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
どっかと座りこみ、あたりを警戒し、鳥達を近づけないようにしています。

本日の朝の気温はマイナス7度順調に冷えています。
ありがたいことです。

昨日から茨城県から高校生の団体が2泊3日で入っており、今日からは自然学校が3泊4日、明日はまた別の茨城県から高校生の団体が2泊3日で入ります。
大忙しです。が忙しくなければ年末年始ではありません。
今年は1月の連休まで続いています。風邪などひかないように体調管理が重要です。
神棚に万が一用のユンケル1500円2本置いてあります・・・。
お酒を飲んでいる暇はありません。たぶん?

空室は1/3・4・5日のみ若干空いていますので、お問い合わせください。
年末年始怪我や病気にならないで、楽しく安全にスキーを楽しみましょう!!

※トリップアドバイザーにご投稿下さいとお願いしましたら、2件のご投稿を頂きました。ありがとうございます。ご返信を入れようとしましたら、返信の仕方を忘れてしまいました。また確認して返信を入れますので、しばらくお許し下さい。
更にもっとたくさんの方のご投稿をお待ちしております。




第1回目のSleep for Peace 「旅を贈ろう」企画は犬山YHイベントは終了し、
今度は立科白樺高原ユースホステルで行われます。

9月下旬に行われたSleep for Peaceでご宿泊の皆さんから頂いた寄付金と(一財)日本ユースホステル協会からの助成金により、立科白樺高原ユースホステルの障がい児イベント「すくすくスキースクール」に初めて参加のお子様の行事参加費、及び宿泊食事料を全て無料でご参加いただけます。

第1回の1/12(金)~1/14(日)は満員の為募集を締め切りましたので、
3/2(金)~3/4(日)の日程で追加開催を決定いたしました。
詳しくは下記HPをご覧ください。

お友達ご友人にも初めてのご参加の方に是非ご紹介ください。
#自閉症 #発達障害 #スキー #子供体験

今日からスキースクールが始まりました。
やはりコースは半分ほどでした。
今日はエキスパートコースと一般コースの2班とすくすくスキー1組でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
明日は全員分の写真が撮れるでしょうか?


今日からメインゲレンデの白樺高原国際スキー場としらかば2IN1スキー場がオープンします。
白樺高原国際の上記ライブカメラを見ると、メインコース下部は全面滑走ができるくらいに広がっているように見えますが、錯覚でしょうか?
(あとで、確認し写真を撮りに行き、UPしたいと思っています。忘れたらごめんなさい)

どちらにしても今年は冷え込んでいるせいで順調です。
23日よりはゴンドラが動き、メインコースは上から下まで、
初心者コースラビットが開くとの情報です。
雪不足の心配なく、絶好のコンデションで年末年始が迎えられそうです。

しらかば2IN1も同時オープン。
両方の初心者コースが開きます。

それもこれも、昨シーズン終盤から私が前向きに滑ったおかげです。・・・?
立科町から表彰されるかも?

今シーズンもたくさんの皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。











↑このページのトップヘ