2017年11月

トリップアドバイザーの投稿が少ないと、本部より指摘も受け、弱い立場の私?は困っています。
メールやツイッターや直接にはお礼や励ましなどをたくさん頂いているのですが、
誠にお手数ですが、是非トリップアドバイザーにもご投稿をお願いいたします。

イベントに参加しての感想なども是非下記トリップアドバイザーにお願いいたします。できれば暖かいお言葉と高評価・・を頂けると幸いです。

ご不満や、ご指導などありました場合は、なにぶん私が心臓が弱いので、
お手柔らかに、お願いいたします。・・・。






本日の朝の気温はマイナス4度。しかしながら風もないため暖かく感じられました。
昨日今日と日中もいい天気で、困ったことなのですが、逆にこの時とばかりに凍ってしまった屋根の落ち葉を割りながら掃除することができました。
バーベキュー場の屋根の上の落ち葉掃きでは、よく滑ったり、踏みぬいたりするのですが、今年は身軽になったせいか?大丈夫でした。

さて、今週末の足慣らし第一回は近隣のスキー場も軒並み来週からなのでしょうか?
現在お客様のお申し込みがないため、中止とさせていただきます。
湯の丸スキー場は空いているのですが、毎年の混み具合に皆さんも敬遠でしょうか?
早く私が前向きに滑らないと、雪が降らないのですが・・。
来週の足慣らし第二回、たくさんの皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

イメージ 1
今朝の日の出前の蓼科山と白樺高原国際スキー場の上部です。

もうすぐ12月ですね。
立科白樺高原ユースホステルも冬の準備真っ最中です。
スキールームの準備も整いました。これでいつでもスキー板にワックスがかけられます。みなさんスキーの準備に来てくださいね。
 そして今年はベットルーム1号室から4号室のジュウタンを貼り替えました。もちろんユースのスタッフでやりました。なんでも屋さんですからね。かなりシミがありましたから、キレイになりました、これで皆様に気持ちよくお泊りいただけるとおもいます。
後はスキーコーチの出勤を待つばかりです。今年も宜しくお願い致します。カブちゃんも来ますよ。

イメージ 1

イメージ 2

白樺高原国際スキー場も真っ白になりました。
雪が降るとテンションも上がりますね。ここ数日スキー場の写真を撮っていたのですが・・・昨日の雪降りで、やっぱり今日も撮影に行くしかないでしょ。

#スキー場 #障がい児スキーレッスン #雪景色

イメージ 1

イメージ 2

一昨日から雪が降ったりやんだりで、うっすらとですが、それでも一面の雪景色になっています。
外作業がまだ少し残っているのですが、凍ってしまい、できなくなった作業があるのですが、暖かくなり溶けるのを期待するより、冷えてもらわないとならないので、
あきらめました。
今年はスキー場も順調にいくと期待しています。

イメージ 1

ゲレンデも一応雪景色です。



↑このページのトップヘ