2017年09月

今日から1泊2日で子ども夢基金助成事業 東京都ひとり親家庭福祉協議会の絆キャンプが行われます。
子どもとリーダーで、今日はカヌー体験、野外炊飯、ネイチャナイトウォチング。
明日は八子ヶ峰ハイキングという予定です。

天気にも恵まれそうですので、自然の中で目いっぱい楽しんでもらえればと思っています。
お手伝いする我々スタッフも子ども達の笑顔に一杯のエネルギーをもらおうと思います。



今日あたりから気温が下がると言ってましたが、
今日もなかなか良いお天気。気持ちいい陽射しです。
女神湖通りの桜もだいぶ紅葉しました。落ち葉掃きの季節ですね・・・
記憶、よみがえりました。これからたっぷりの落葉です。

イメージ 1

イメージ 2

9月の気持ち良い季節。こんな休日もいいですね。  標高800Mまで下って上川から諏訪湖まで10キロほどカヌーを漕ぎました。のんびりしていた野鳥もびっくり次々に飛び立ちます。カモやサギ、カワセミもいました。
 前日もいずみ湖でのんびりカヌー。桜が紅葉していて癒されました。


イメージ 1
イメージ 3

昨日「Sleep for Peace」チャリティイベントにご参加、御宿泊いただきました。
ありがとうございました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日第2回トレッキングを開催しました。
予定では、黒斑山からJバンド、草滑りと超ハードコースでしたが、
雨上がりで足場が悪いことと、参加者のご希望と私の?希望により、
簡単お手軽コースの水の塔山登山に変更。
雲は多い日でしたが、花々もあり、さほど暑くもなく、自然を満喫しました。
イメージ 1

イメージ 2
コケモモの実です。

イメージ 3
山の上ではマツムシソウがまだ綺麗に咲いていました。

イメージ 4
ハハコ草?間違っていたら教えてください。

イメージ 5
リンドウです。



イメージ 6
イワインチンだと思うのですが、一杯そこかしこに咲いていました。

イメージ 7
ノスリが浅間2000スキー場の上を群れをなして飛んでいました。

今日は希望者だけでカヌーに出かけました。


↑このページのトップヘ