2017年03月

本日の気温はマイナス5度。
今日も冷えています。
今晩と明日の晩は、雪予報です。
春は遠い。

ゲレンデはこの時期では最高の状態です。昨日は陽射しが強く、昼は一旦雪も緩みましたが、それでも。日が陰ってからはまた締まり始めました。

イメージ 1
体験村で朝の散歩。女神湖の周りもゲレンデも蓼科山にも雪がたっぷりです。

イメージ 2
女神湖の氷上です。まだ、入れました。水深30cmですが、そろそろと乗ってみました。




朝の気温はマイナス8度。
綺麗に晴れています。
金曜の晩から土曜に掛けて雪予報。一体白樺高原はどうなるのでしょう。
GWまで、ロイヤルヒルスキー場で、スキースクールを延長しましょうか?
コーチが来れるかなーー?

さて、感謝DAYの予定です。
土曜日は朝食後、8:30または9時にしらかば2IN1スキー場にマイクロバスでお送りいたします。
子ども体験村の最終日ですので、昼ごはんまでプログラムやその後送迎があるので、
早くても夕方16時前のお迎えとなります。温泉やなにか早めにあがってのご希望がある方は自車移動でお願いします。
しらかば2IN1スキー場以外のスキー場をご希望の場合は自車移動となります。
日曜のスキー場はお客様のご相談で決めます。

ゲレンデ状況は最高です。是非たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
以上よろしくお願いいたします。


毎朝、鳥達がいろんな種類一杯来ているので、体験村の子どもたちや、御家族も
大喜びです。
イメージ 1
ちょっとぶれてしまいましたが、アオゲラです。





今朝の気温はマイナス10度。春の雪なので解けるかと思いきや。
どうしたんでしょう?
周りの景色も、冬景色です。

イメージ 1
朝の、食堂から見たユースの森です。餌台までたどり着くのは長靴でも難しい。
すごい雪の深さです。

イメージ 2
イカルが毎日群れで来ています。6羽。1日でひまわりの種がなくなります。


子ども体験村で2IN1スキー場に移動しているのですが、本当にこれから
スキーシーズンが開幕するような錯覚に陥るくらいです。
私が講習以外で珍しく前向きで滑ったせいで、こんなことに。
効果絶大です。雪不足の時は、私が前向きで滑ればよかったのですね。
ただ、後ろ向きで滑る時は腰は大丈夫なのですが、
前向きで滑ると、腰が・・・痛い。

昨日は新雪で,
もこもこで、コブスキーヤーが一杯現れました。
今日は圧雪も入り最高のゲレンデコンディションになるでしょう。

体験村の子どもは元気いっぱいです。
まだ、スキーの写真はUPされていませんが、すうが一杯撮っていたのでこれから
UPされますので、ご覧ください。







3月下旬に今シーズン一番の大雪です。30cm?それ以上?
2日間降り続いたのは初めてです。
午前中一杯降り続けました。

さあ、スキーシーズンの幕開けです、と言った冗談ではなく、本当にそんな感じです。
イメージ 1
かまくらに掛けたシートも、その抑えに使っているすのこもまったく隠れてしまいました。

今日から体験村のスキースクールでコーチ出勤ですが、朝5時過ぎから、駐車場の除雪。とても放置できない雪の量でした。

いよいよスキーシーズンの開幕です。




大雪です。昨日の夜からちらちらと降っていた雪が、朝方から本格的に降り始めました。
今日1日降り続きそうな感じです。

朝から駐車場の除雪をしました。

イメージ 1

イメージ 2

春スキーではなく真冬のゲレンデの様相です。来週の感謝祭も最高のゲレンデ状況になるでしょう。来週の感謝DAYは2IN1スキー場の予定です。
昼は皆で滑りに行き、夜は大宴会?となるでしょう。

雪中貯蔵酒をどこに埋めたか忘れそう。
掘りだすのが大変。

来週末の感謝祭、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。



↑このページのトップヘ