2016年11月

毎日寒いですね。昨晩も雪づくり。今日も雪づくりできそうです。
国際スキー場のシーズン券は購入頂きましたか?
受付が平日のみなので代行して受け取りにいってきました。
シーズン券をもっていれば、他のゲレンデのリフト券が安く買えるかもしれません。
お休みがもらえず、購入できない方はご相談ください。

  今年もやりましたよ。1年考えてやっぱり決心しました。
おおきな白樺の枝を切り落としました。毎年恒例になっていますが、枝を切るなら今が良い季節です。昨年は雨氷はすごくて枝が下まで垂れて重たそうでした。
 夏には弱った枝にぎっしり葉が茂って重そうで・・・おおきな幹も傾いで来た様にみえます・・・冬になる前に枝を切って軽くしてあげなくては・・・とうとう決心。
長いハシゴが重くてあざが出来てしまいました。切る手際は上手になって明るいうちに片付きました。もう冬が来ても安心です。


イメージ 1

蓼科は毎日寒いです。ちょうど零度くらいでしょうか。
先日降った雪は除雪したまま残っています。スキー場に運びたいな・・・なんて思ったりします。
               http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

イメージ 2

おはようございます。今朝は残念ながら冷たい雨がふっています。
蓼科山は雪だといいのですが・・・
 みなさまには、昨日のきれいなゲレンデの画像をお届けします。
最近はゲレンデの草刈りまで丁寧に行いますので、あっというまにキレイな滑走面に・・・なんだか滑れそうですね。
 白樺高原スキー場のオープンは12月15日木曜日からです。

          http://www/jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1昨日は静岡で冬に行われる自然体験教室の事前学習の為、休暇を兼ね月曜日から
行っていました。
天気予報で、24日には降雪がある予報は見ていたのですが、そのままノーマルタイヤの車でで出発。
予想以上に降り、結局24日には帰れず、もう一晩静岡に止まり、25日の昼に帰ってきました。
帰り大丈夫だろうと、なにもあまり考えずに、小渕沢ICで降りたのが失敗。富士見高原の道路は、車通りも少なく、日蔭にはいっぱい雪が残り、凍結箇所もあり、恐る恐る上がってきました。
それでも無事に帰還。
ユースの駐車場はご覧の通り。来週の為に除雪をしました。
イメージ 1
このまま順調に雪が積もって、スキー場がオープン出来ることを期待。

御期待通りの大雪です。白樺高原国際スキー場は真っ白です。
昨晩は雪づくりをしてくださったようで、今朝もスノーマシンが雪をつくっていました。

         http://www.jyh.gr.jp/tateshina/
イメージ 1

イメージ 2

↑このページのトップヘ