2016年07月

朝の気温は16度。青空が映える爽やかな朝です。

今夏のアルバイトは大学生が3人、1ヶ月くらい皆手伝ってくれます。
8月下旬には2週間くらいイギリスからの留学生が来ます。

7月下旬は、大学生が休みでないところが多く、無理を言ってスキーコーチや昔のヘルパーの人に来てもらって、しのぎました。
いつも本当に助かっています。

どういうわけか、若い女の子がスタッフになると、冬のスキーコーチなどのおじさん達が夏にも遊びに来る回数が増えます?
いい傾向です。皆が来ると楽しくなります。

イメージ 1
昨日の蓼科山です。屋根の補修をしていたので、屋根の上から撮っています。
少し煙っています。

イメージ 2
昨日の夕方の残照です。普段はあまり夕方時には外へ出られないのですが、
昨日は外作業をしていたので、飛んで行って撮りましたが夕焼けの写真にはなりませんでした。

イメージ 3
1日自然の中で外仕事をして、夕暮れを迎える。つくづく幸せを感じます。

イメージ 4










朝からウグイスが美しい声で鳴いています。かっこうも、春ゼミもまだ、鳴いています。
コスモスが咲き、赤とんぼが飛んでいるので、季節は今、春?夏?秋?何なのだろうと言うお客さんがいました。
そうですよね。

今日は朝から陽が差し、青空が見えています。

イメージ 1
白樺の木が美しく光っています。

イメージ 2
ハンモックから見上げる風景です。




間もなく、28年度スキーガイドができ上がりますが、一足先に日程だけは
HPのグーグルカレンダーに掲載しました。
障がいを持った子どもためのすくすくスキースクールの日程もUPしました。

子ども体験村のポスターもUPしましたので、またご覧ください。

イメージ 1
2012年1月の写真です。






白樺高原は曇りや雨だと寒いくらいですが、平地でも今年は今のところ、例年に比べれば過ごしやすいとのこと。
あまり必要はないかも知れませんが、涼しい写真2です。

イメージ 2

イメージ 1





毎日ぐずついた天気でしたが、早朝は曇り、しばらくしてから日も差してきました。
なんとなく久しぶりの青空に気分も明るくなりました。

この後15時位から雨予報なので、なんとか持ってくれればうれしいのですが。

下記は手作りアスレチックの紹介です。
イメージ 1
ターザンロープ

イメージ 2
2人用ハンモック

イメージ 3
綱渡り

イメージ 4
数名用ハンモック(トランポリン)


そうそう思い出しました。
利根時雨様、茄子様、夜の冬の女神湖の写真がありませんでした。
また、ネイチャナイトウォチングの夜の鹿の群れの良い写真もありませんでした。
今度ご都合の良い時に、撮影をお願いします。



↑このページのトップヘ