2016年05月

ちよっとドッキリしましたか?スキーの事忘れていた皆さん国際スキー場6月の景色です。ふれあい牧場に高原を満喫していただけるようにテーブルとイスが用意さてています。
今週末は硫黄岳登山です。いつもスキーに来て下さる皆さんそしてコーチも参加。きっとスキーの話で盛り上がるんでしょうね。
 マーガレットも一面に咲きそろうのももう少しです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
施設の補修作業も頑張っています。今週は床のPタイル直しです。

久しぶりの恵みの雨です。新緑が鮮やかに見えます。
朝にはカッコウが鳴き、この雨のなかでもまたリスが来ています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
おしりのしっぽがかわいい。

もうすぐレンゲツツジが満開となり、全山をオレンジ色に染めます。



第2回障がいを持った子どもの為の馬と自然の学校が昨日から今日にかけて
開催されました。今週は皆さん子どもさんの運動会が多くあり、2家族の参加でしたが、天気に恵まれ、楽しい2日間となりました。
昨日の夜のネイチャーナイトウォチングでは、鹿がたくさん見られ、満天の星に大満足でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7
湖畔の小梨の白い花が満開でした。(さくらと同じバラ科です)山に自生し、この時期、桜の様な賑わいを見せます。


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5
今日は風もなく、穏やかな日で、漕いでも漕がなくても、のんびりと周りの景色を眺めながら、お母さんたちのほうが子どもたちより休日を満喫していました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
すごい自分で漕いでいます。


立科ユースホステルクラブ主催6/4(土)第1回たてしなトレッキングが開催されます。
南八ヶ岳の入門的な山硫黄岳に登ります。
標準コースタイム:往復6時間 硫黄岳標高 2755m 標高差 865m
土曜日は一応余裕を見て6時にはユースを出発し、7時半ぐらいから登り始め
14時半ぐらいには降りてくるつもりです。
ペースは初心者の方にも合わせ、ゆっくりと行きます。
持ち物など詳しくはこちらをご覧ください。

世界の山々を制したOさんもお越しになります。

是非皆さんもお誘い合わせの上、ご参加ください。



毎日暑いですね。たてしなもTシャツの出番です。と言っても、作業で飛び回っている時の話です・・・事務所でメールの返信をしていると・・フリースを取りに行ってしまいます・・・日向は暑いのに・・お外に出たい・・・。
 今日もおひさまが出ていたのに・・・写真を撮りに行った時は日が差していなくてイマイチな写真になってしまいました。
今週いらしゃるお客様は満開の小梨が見れます。たてしなの5月!の景色です。
緑の草が広がって大好きな季節です。
 来週いらしゃるお客様はレンゲツツジが満開になりそうです。
咲き始めた所を1枚。
          HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

↑このページのトップヘ