2016年02月

白樺高原は雪景色です。
久しぶりの雪景色・・・うれしいです。
まだまだ、クロスカントリースキーの季節なのに、雪景色、見たかったですよね。
朝からずっと雪が降っています。ずっと降りそうな細かなさらさら雪です。

久しぶりにキツネが現れました。足跡はたくさんあるのに、写真に収めるのは難しいですね。
          HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

夕方から雪が降り始めました。気温はマイナス2度。
このまま降り続ければ、大雪になります。なる!!信ずる者は救われる?

3月になればドカ雪が何度も降り、もう雪はいらないというくらい降る?
期待です。

白樺高原には4月まで春は来ません。
これは法則です。

梅が咲く、桜が咲く、春の陽気などという言葉はYH内での使用は厳禁です。
今はスキーズン真っ盛りです。

これからいよいよ絶好調の3月のスキーシーズンが始まります。
祈りは通じます。「イワシの頭も信心から」です。


昨日、スタッフの子がお酒を雪に埋めていました!
と言うので、今日の新聞を楽しみにしていました。
白樺高原国際スキー場、
ゴンドラ降り口隣の雪山です。気になってみてしまいますよね・・・

     HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

昨日の午後は天気予報がはずれ、雪でしたので、皆で万歳をしていました。
真っ白に降り積もり、このまま降り続ければという期待大でしたが、
夕方から気温が上がり、雨にかわり、夜半まで降り続けました。
やれやれ。
降る時だけ気温が上がるという悲しい状態です。
また今晩からは冷えるという予想です。
雪づくりに期待しましょう。

さて、障がい児すくすくスキースクール空き情報4です。 
下記をご覧の上、キャンセル待ちコースでご希望のご日程がございましたら、
コーチ手配ができ次第、こちらからご連絡をいたしますので、
キャンセル待ちのご連絡をまず入れてくださいますようお願いいたします。

現在のだいたいの空き情報をお伝えします
第14回 2/26(金)~2/28(日)キャンセル待ちとなっています。
第15回 3/4(金)~3/6(日)2名様のご予約は大丈夫です。
第16回 3/11(金)~3/13(日)キャンセル待ちとなっています。
第17回 3/20(金)~21日(祝)1泊2日コースの受付を開始しました。
                3名様のご予約は大丈夫です。
第18回 3/25(金)~27日(日)4名様ののご予約は大丈夫です。
以上
ご確認ご検討の上、お早目のお申し込みをお待ちしております。。
※日帰り講習希望の方は、日曜の午後のみの半日コースで承っています。
 ご希望の方はお問い合わせください。

国際スキー場と2in1スキー場は共通券になっておりまして、1日の間でも移動してスキーを楽しんでいただけます。
 今週の日曜日は、2in1スキー場にてダーツ大会が行われます。立科の物産があたりますので、皆さんご参加ください。
 先週は国際スキー場でゆるきゃら祭りでした。立科のりんごジュースを温めてふるまいました。好評でしたね。

             HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

↑このページのトップヘ