2016年01月

朝から快晴で、風もなく、木々に樹氷がつき、眺めもよく、
スキー場もベストコンデションかと思います。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


結局昨日は1日雨で、早朝近くなって雪に変わり、朝は雪でした。
ゲレンデは想像してたほど、悪くはなっていない、コーチは普通でしたとのことでした。よかった。

さて、障がい児すくすくスキースクール空き情報3です。 
下記をご覧の上、キャンセル待ちコースでご希望のご日程がございましたら、
コーチ手配ができ次第、こちらからご連絡をいたしますので、
キャンセル待ちのご連絡をまず入れてくださいますようお願いいたします。

現在のだいたいの空き情報をお伝えします
第11回 2/5(金)~6日(日) キャンセル待ちとなっています。
第12回 2/12(金)~14日(日)2泊3日コースの1名様の受け付け可能です。
第13回 2/19(金)~21日(日)キャンセル待ちとなっています。
第14回 2/26(金)~2/28(日)2泊3日コースの2名様の受け付け可能です。
15回、16回までは大丈夫です。
第17回 3/18(金)~21日(祝)キャンセル待ちとなっています。
第18回は大丈夫です。
以上
ご確認ご検討の上、お早目のお申し込みをお待ちしております。。
※日帰り講習希望の方は、日曜の午後のみの半日コースで承っています。
 ご希望の方はお問い合わせください。
イメージ 1
スキー場の模範。エキスパートコースの方たちです。
イメージ 2
すくすくスキースクール風景1

イメージ 3
すくすくスキースクール体操風景
イメージ 4
すくすくスキースクール風景2

毎年冬に来て下さるお客さん、今年も雪だるまを作ってくれました。
隣には高くそびえるスカイツリーです。ほそく高くつくれるのは中心につららを何本か入れたそうです。力作ですね。
週末にいらっしゃるお客さんに見せてあげたかったのですが・・・
 なんと、朝から雨降りです・・・立科町は大雪注意報が出ていて・・・新宿発8時のあずさも雪の為運休なのに・・・白樺高原は今も雨降り・・・
 これから雪に変わり朝にはふかふかの新雪に。
白樺高原は一面の銀世界になる予報です。明日は新雪のスキースクールの様子をお届けできると思います。

            HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1


今日から静岡の小学校の冬の自然体験教室が2泊3日で始まります。
もう10年以上続く行事ですが、今年は初めて、天然雪が少なく、
いつものxcスキー体験から、ゲレンデスキーに変更しての開催です。
夜のプログラムの女神湖氷上体験、焚火や雪灯籠作りなどはできますが、
かまくらが間に合わず、かまくら体験だけはできません。

今日下見で2日間しらかば2IN1スキー場に行ってきましたが最高のゲレンデ状況でした。全面滑走ができ、雪質も良く気持ちよく滑れました。
国際スキー場でも今シーズン初めて前向きで滑りましたが、
とっても気持ちがよかったです。

子どもたちみんなが楽しく安全に3日間過ごしてくれればと思っています。





蓼科も今年一番の寒さ。マイナス12度。
雪もたっぷり15センチ降ったと思っていましたが・・・一晩明けてみると10センチほどでしょうか・・・
 初心者、除雪デビューです。
どうか、赤いウエアーで除雪していましたら、近づかないでくださいね。
まだ、思った方向に進めませんので・・・
 黒いウエアーでの除雪の時は大丈夫。のはずです。

                HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

↑このページのトップヘ