2015年11月

いよいよ2015~16シーズンの開幕を迎えます。
心と体の準備はよろしいでしょうか?

今週末の12/5(土)・6日(日)は足慣らしとして、オープンしているスキー場に
スタッフともども足慣らしツアーに出かけます。今のところ湯の丸スキー場を予定しています。※訂正です。車山スキー場が開けば車山です。

金曜の前泊もOKです。(すみません、夕食提供はない予定です。)
楽々送迎もOKです。

土曜の晩は壮行会?飲み会です。大好評の真夏の様に暖かいゲルでバーベキューの予定です。飲み物食べ物の持ち込みOKです。
みんなで楽しく過ごしましょう。

皆さまのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。






蓼科は毎日凍えるように寒いです。スキー場の雪もあっと言う間に滑走可能になったりして・・・
夜のスキー場も美しいですね。

        HP  http//www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 2

雲の隙間から見えた蓼科山もまっしろ。
イメージ 1

昨日の夜は一時どしゃ降りのみぞれでした。雪に変わっていくと期待しましたが、
30分ほどでやんでしまい、
その後、星が出て、晴れていました。

朝はマイナス5度。
キーンと冷えた朝の空気はたてしなを感じさせます。
いよいよ冬本番です。

朝、数年ぶりで、灯油タンクが凍り、FFストーブ4台が朝からつかなくなりました。
灯油は凍らないのですが、たぶんタンク内の結露でたまった水が凍り、管をふさいでしまったのでしょう。これから熱湯をかけて解凍し、水抜き作業です。
シーズンに入ってからでなく幸いでした。

冬の準備も順調に進んでいます。
皆さんがお越しになる来週12/4日足慣らし第1回に間に合わせるために、大好評!!のゲルの冬準備が残っていますが、ご期待に添うように間に合わせます。
ご安心ください。土曜の夜は暖かいゲルの中でバーベキューです。誰が何と言おうと。「ゲルは寒い」という過去のよからぬ風評を払拭するためにも断固ゲルバーベキューです。ご期待ください。
※ゲルとは徒歩1分のところにある隣の施設所有のモンゴルのテントを冬中、
 子ども体験用に冬装備にし、借りているものです。なかにバーベキュー用の大型の
 鉄板が設置されています。とても雰囲気のいいテントです。

足慣らし第1回の皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。









お待たせしました。やっと雪情報がお伝えできます。
たてしなは25日夕方5時頃からみぞれにかわり、車の上にはみぞれが積もり始めました。
!(^^)! 夜遅くまでみぞれや雨でなかなか雪景色は拝めませんでした。
朝は期待通りの雪景色。スキー場も心の中では雪景色・・・
 写真加工はしていませんので素直な心でみてください。スキーシーズンも間近です。

    HP  http://www.jyh.gr.jp/tateshina/

イメージ 1

イメージ 2

アルバイトの子が散歩のとき 2in1スキー場が見えたので写真に撮ってくれました。
イメージ 3

今年の秋は暖かで長かったですね。たてしなでは寒い朝をむかえています。
毎朝、外をみて白くなっていないか確認しています。今日もこれから気温はぐんと下がる予報で既に蓼科山は雲の中・・・次に見る蓼科山は雪山なのか・・?女神湖も雪景色でしょうか?
さて、足慣らしの準備は進んでいますか?お問い合わせがありましたので、心配されているかもしれませんが、スキー板にワックスをかけてバスででかけましょう。

       HP http://www.jyh.gr.jp/tateshina/


イメージ 1

↑このページのトップヘ