2015年08月

本日は雨です。困ったことです。と書いているうちに途中抜けている間に、11時近くになって、明るくなって雨がやんできました。
このまま、やんでくれると嬉しいのです。

さて、今まで出したことはなかったのですが、営業努力がたりない!!と
M野さんに叱咤激励?されていたので、私もやればできるんだということ??
を見せます。

9月の空室情報
9/2日(水)満室です。
9/3日(木)満室です。
9/4日(金)空室あります。が夕食提供は、ごめんなさい、ありません。
9/5日(土)満室です。
9/10日(木)空室あります。
9/11日(金)空室あります。
9/12日(土)空室あります。
9/19日(土)~9/22日(祝)シルバーウィークですが、まだどの日も空いています。
9/25日(土)満室です。
以上
※となると週末で空いているのは、結局9/12日(土)とシルバーウィークのみとなっ
 ています。是非ここでお越しください。

※上記以外の日程で、ご宿泊をご希望の方は、直接お問い合わせください。
 9月は夏シーズンの休養と片づけ、秋の準備などで、不定休となりますので
 お手数ですがよろしくお願いします。

 
追伸:昔、小椋けいの歌に「少しは私に愛をください」という歌がありましたが、
   「少しは私にお休みをください」といった心境の甘い私です。








今日から小学生の陸上クラブ50名ほどの貸し切り合宿です。
午前ちょっと早めに着いたので、まずはユースの森で遊んでから昼ごはんとなりました。
ハンモック、ハイジのブランコ、タイヤブランコ、トランポリン、ターザンロープ、
バスケットゴール、フラフープ、ロープ渡りに子どもたちが鈴なりとなって遊んでいます。子どもたちの歓声が森に響いています。
イメージ 1

イメージ 2
天気は曇りで、過ごしやすいですが、雨がちょっと心配。
予報では昼はもって、夕方から朝方にかけて、雨とのこと。
あたればいいですが。





第2回大人の遠足の日程と内容が決まりました。

 10月3日(土)~4日(日)1泊2日
 ※土曜朝からのツアーとなりますので、前泊がお勧めです。
 費:マイクロバスガソリン代など実費。(高くても一人千円程度)
 対象:原則立科YHCのクラブ員。
    (と言って、大げさなものではありません。入会金など一切無料。
     未入会の方はその場入会で結構です。詳しくはHPをご覧ください)

 立科YHC主催。今回は県境に近い、山梨県の白州へ行きます。
 今回は飲むだけでなく?甘味もあり。お酒を飲まない女性にもお勧めです。
 サントリー白州工場でウィスキー?やミネラルウォーターを飲み、シャトレーゼ白
 州工場でケーキを食べ、尾白川渓谷を散策。日帰り温泉に入ってと考えています。
 日曜日のプログラムは参加者で相談です。

皆さま是非お誘い合わせの上お越しください。

※上記開催のため、10/4日(日)に予定されていた蓼科山登山は中止となります。

本日から2泊で、東京から障がいを持った子どもたちの学童クラブの団体様が来ています。
もう15年以上も毎年来ていただいてます。
障がい児用の設備も何もなく、こちらに受け入れの経験もない時代から、
初めて来ていただき、このクラブ様の宿泊の経験から、施設補修のアドバイスをいただいたりしながら、ハードは整えてきました。
またその後ユース主催で、障がいを持った子どものスキースクールなどを行う機縁となりました団体様です。

知的だけではなく、身体の障害を持つお子さんのケアーをしながら、結構、力や根気もいるのに、リーダーさんたちがすばらしい笑顔を絶やさない。
本当に素敵な人たちだと感心します。

その笑顔に触れるだけで、こちらの心も温かくなります。

今日から3日間の天気が心配ですが、是非いい天気の日があってほしいと願っています。











朝の天気予報では、1日中曇りの予報でしたが、雲は多いですが、日も照り、
きれいな青空が見えています。
昼の予報では、晴れに変わっています。

夜はまた曇り、昨日は結局霧がかかりネイチャーナイトウォチングはできませんでしたので、今日に期待したいところです。

昨日から自主保育園の小さな子どもたちが泊っています。
3~4人用のハンモックに、いっぱいの子どもたちが乗って、トランポリンのように遊んでいます。
イメージ 1

イメージ 2

今日は用事で蓼科のポニー牧場に行く途中、八ヶ岳がきれいに見えました。
イメージ 3



↑このページのトップヘ