2015年07月

昨年アルバイトに来てくれたM子ちゃんが、今年はみんなで蓼科山にある双子池でテント泊をしたそうです。双子池には何回か行ったことはありますが、夕方の景色があまりに美しかったので、写真を何枚か本人からいただいちゃいました。

 M子ちゃんのお友達、安佛直基(あんぶつなおき)さんの写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日からときどき雨。
昨日の晩も降ってはやみ、今朝も快晴かと思えば、昼前に降り、
今午後の16時半ですが、雲行きが怪しくなっています。

雨が降ると少し涼しく、(人により寒く?)なっていいのですが。

さて、夏の空室情報4です。
7/31日(金) 空きがあります。
8/1日(土) 1室と男性ドミトリー7ベット、女性ドミトリー3ベット。
8/2日(日) 空きがあります。
8/3日(月) 空きがあります。
8/4日(火) 空きがあります。
8/5日(水) 空きがあります。
8/7日(金) 2室と男性ドミトリー2ベット、女性ドミトリー2ベット。
8/8日(土) 女性ドミトリー2ベットのみ
8/10日(月)2室と男性ドミトリー2ベット女性ドミトリー3ベット。
白樺湖花火大会
8/11日(火)1室。女神湖花火大会
8/12日(水)男性ドミトリー3ベット
8/13日(木)空きがあります。
8/14日(金)4部屋。男性ドミトリーもOK。
8/16日(日)3部屋。 男性ドミトリー、女性ドミトリーもOK。
8/17日(月)空きがあります。
8/21日(金)~8/25日(火)空きがあります。
8/30日(日)~9/1日(火) 空きがあります。

以上7/30日現在の情報です。

たんぽぽ坂(正式名称は町道ユース線ですが)のコスモス街道も1部鹿に食べられましたが、シカよけ紐のおかげで無事咲きそろいました。
イメージ 1

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております。

朝ひと雨きて、ちょっと涼しくなりました。
今ごご3時の気温は23度。
しかし、なんとなく館内は熱気がこもっているような感じで、
涼しくはないです。

予報では夜にもひと雨くるようですので、それで涼しく、寒くなる?と思います。

ユースから続くたんぽぽ坂にも今年も植えたコスモスが咲き始めています。
8月一杯楽しめると思います。
それ以外のYHの敷地内の花々
イメージ 1
ローズマリー

イメージ 2
キリン草

イメージ 3
コバギボウシ

イメージ 4
オダマキ

イメージ 5
ヤマホタルブクロ








昨日すべてのキセキレイの雛が巣立ちました。
もう勝手口を出入りしても、親鳥が警戒の声を鳴き騒ぎません。

静かになり、ちょっとさびしいくらいです。

昨日今日と、この白樺高原でも、暑い。
日中は28度まで上がりました。
ということは平地では9度プラスですので、37度。体温以上です。

びっくりです。



3日前22日(水)にブログにUPした、産毛だらけで目も開いているのかくらいのキセキレイの雛が今日巣立ちを始めました。たぶん3羽中、残っているのは1羽のみか。
1羽ははっきりと巣の中にいます。
もう一羽は巣の近くの玄関のハリに止まっています。

信じられません。悪い薬でもやっているのでは?

だいたい調べると、孵化してから2週間くらいで巣立ちとのことですが・・・?
2週間は経っていないと思われます。

イメージ 1
今日の午前中は、このように3羽とも巣の中にいました。



↑このページのトップヘ