2015年02月

今日は結構雪が降ってきました⛄️

イメージ 1


昨夜は野外園地でキャンドルナイトがあり、見に行ってきましたー。
綺麗でした~✨

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


キャンドルナイトへ行った人もいたり、
YHのナイトウォッチングへ参加した人もいたりー。

にぎやかな夜でした

今日、スキー教室3日目。

今朝ひさーしぶりの雪が降ってきました♪

子どもたち、午前中、頑張ってスキーを楽しんだようです(*^_^*)

ユースを出る時に、先生が子どもたちにまたスキーをやりたい?と。
そしたら子どもたちみーんな手を挙げていましたよ(≧∇≦)
楽しめた証拠ですね♪

ありがとうございました。

学校関係や団体関係の冬の自然体験については下のほうへクリックしてみてください。詳しく書いてあります。
http://www.jyh.gr.jp/tateshina/groupnature.html

写真は夕方の蓼科山。夕焼けの色が少し混じった色できれいでした。

イメージ 1

昨日から2泊3日、ある中学校2年生のスキー教室で、ユースに来ています。

昨日の午後からスキー教室。
晴れていたので、北アルプスが丸見え。
初めてのスキーのこどもたちが多かったのですが、
頑張って滑っていましたよ(o^^o)

イメージ 1

そして、昨夜は、女神湖へ行き、星見会。
しかし、星が見えず・・・代わりに、凍った女神湖の上で、なんとこどもたちが、足を使って星を作っていました!(^^)!
そりもしたようで、楽しめたのでしょうか?

イメージ 2

今日、スキー教室2日目。
朝から夕方まで、スキー頑張っていました。

今夜は、ユースの森で雪国体験。
シャボ玉を凍らせたり、
たき火したり、
タオルを回して凍らせたり、
かまくらの中で、マシュマロを焼いて食べたり、
雪灯をたくさん作ったりと、楽しみました♪

イメージ 4

イメージ 3

2月7日の夜はCANDLE NAIGHTのイベントが蓼科園地で行われます。
近年は女神湖で行われていましたが、久しぶりの蓼科園地での開催です。
ユースの隣なので準備が始まったのがわかりました。

毎年、ランタンがライトアップ。蓼科の幻想的な夜が楽しめます。

イメージ 1

イメージ 2

今日はいい快晴の日でした。
イメージ 1

話変わりまして、おとといの1月31日の夜より、
ナイトウォキングが始まりしたー。
1月31日の様子で、流れを説明します~(*'ω'*)

参加希望者みんなで、凍っている女神湖へ行き、そこで、そり滑ります♪
イメージ 2

イメージ 3

そして、凍った女神湖の上で、星見会~☆
イメージ 4

凍った女神湖が透明~!!と懐中電灯の灯りで女神湖のしたをみる人も~。
イメージ 5

そして、ユースに戻り、ユースの森にあるかまくらの中に入って、
七輪で、マシュマロを焼いて、食べますー!おいしいよ~♪

という流れです。
参加希望の人は、大人1000円、小学生以下500円です。

予約の時に、希望という連絡してもいいですし、
当日にフロントまで申し込みできます。

ただ、天候により中止する場合もあります。

↑このページのトップヘ