まだライブドアブログに慣れていないせいで、昨日のブログが公開されていなかったようです。

公開できました?

昨日の夜は天気も曇りで雨も降っていなかったので須、リピターご家族の子供さんの要望により、焚き火マシュマロ焼きを実施。
その後、ネイチャナイトウォチングを開催。白樺高原もお盆を過ぎ静かになったせいか、鹿はもちろん、キツネを2回も見る事ができました。
また最後に帰ってきたら、ユース前のゴーカート場に、鹿が間近に。
きつね
昨日の写真ではありません。早いのでなかなか上手く撮れません。

閑話休題
食堂前の鳥やリスがくるえさ台を暫く休んでいました。

できれば1年中餌付けをしないで、なるべく春から秋はエサを置かないほうがよいという情報を改めて読み、夏のお盆や週末だけにしようと思っていました。

お盆からエサを置き始めましたが、人心、鳥心?りす心が離れてしまったためか、
今のところなにも来ません。
良かったといえばよかったのですが。

どうしようかなと思っています。

イメージ 1
昔のリスの写真です。今はもうりっぱな大人?になっていることでしょう??