下記イベントを1/18日(金)~20日(日)で実施しました。
応募7家族があり、抽選の結果4家族が当選し、「すくすくスキースクール」に参加されました。
この週は、その4家族を含め、全部で9家族がすくすくスキースクールに参加しました。
子ども達は1.5日の講習で全員リフトに乗り、滑れるようになり、スキーの楽しさを覚えてくれたようです。
今シーズン中にもう一回というご家族や、来年もう一度というご家族もあり、嬉しい限りです。

ご家族みんなにとってもよい休日になったのなら幸いです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

Sleep for Peace チャリティープロジェクト「ユースホステルから旅を贈ろう」2006年に始まり、今年で12シーズン目を迎える、知的障がい、発達障がいの子どもさん対象のスキースクール「すくすくスキースクール」。 冬の立科の自然の中でスキーを中心にそり遊びや雪遊びを取り入れながらお一人お一人のご希望や状況に合わせて楽しみながらスキーを練習するプログラムです。

9月21日~27日に全国の日本ユースホステル協会直営ユースホステル8ヶ所で行われたチャリティープロジェクト「ユースホステルから旅を贈ろう」の寄付金および日本ユースホステル協会助成金により、下記日程の「すくすくスキースクール」で障がいをもった4歳から高校生までの参加者の参加費を無料にさせていただきます。(同伴されるご家族は対象となりません。予めご了承ください。)