一昨日晩は雨でしたが、星は見えなくても、鹿を見たいということで、出発しました。

マイクロバスまで歩いて行く途中で、鹿数頭が目の前に。
その後はなかなか見つからず、目的地でまた数頭走るのが見えましたが、ちょっと逃げるのが早く、小さなお子さんには見えにくかったよう。ただ、雨が強くなり
マイクロバスから降りての鹿探しはなしでYHに戻ることに。

でもせっかく楽しみに来られたので、少しでも可能性があればと、YH裏の蓼科園地へ。
芝生のど真ん中に、角の生えた雄鹿がどっかりと座っていました。
これは全員見られました。良かった。

星空の変わりになったでしょうか?

明日はいい天気になりますように。


イメージ 1
これはYHの森に来た別の写真です。