今週は平日に団体下見が2本入っており、出張をしなかったので、昨日、今週末のたてしなトレッキングと秋のすくすくハイキングの下見に浅間連峰の高峰山に行ってきました。

前回のすくすくハイキングでは、数年前の記憶と、今年の季節の読み違いで、
ご迷惑をお掛けしたので、近くは何度も通り、行程地図では知っているつもりですが、一度も登ったことがない高峰山に季節は違うけど、まじめに行ってきました。

「簡単お手軽コース」??でした。登りは20分ほどであとは比較的平坦で頂上まで。
往復2時間。お昼を食べ、休憩しながらで3時間コースというところでした。
春で花が一杯でとても楽しい1日を過ごしました。

今週末のトレッキングでも花を一杯楽しむことができそうです。
※花好きのMさん、浜名湖なんかに行っている場合ではない。

イメージ 2
1か所だけ残雪が。

イメージ 1
ミネザクラが満開を迎えていました。

イメージ 3
アズマシャクナゲのつぼみ

イメージ 4
アズマシャクナゲの満開の木がそこそこに。


イメージ 5
頂上ではハクサンイチゲが満開でした。

イメージ 6
ヒメイチゲがそこここに、小さな可憐な花をつけていました。

イメージ 7
オオカメノキ

イメージ 8
イワカガミ

イメージ 9
ショウジョウバカマ

イメージ 10
同じく

イメージ 11
この花の名前がわかりません。M井さん教えてください。