昨日は大人の遠足でした。また今回も伝説が生まれました。
試飲なのに、椅子に座って、おつまみを取り出し、結構長い時間、居酒屋状態で、
呑み続けた女性ツワモノのお二人。綺麗だから許しますけど。

試飲中の間にも、ジェラートを2つも食べた人。ジェラート1ヶとシュークリーム1ヶを食べた方々。甘いものもお酒も両方OK。

また呑み過ぎて、運転手の後ろに座られ、高齢者の悪口を言い続けていたM・Sさんは、運転手用のシートベルトを
後ろに伸ばし、私が締めめようとしてあれシートベルトがないと
言われるまで、平然とそれを締めたままでいました。

クーラーBOX3つが一杯になるほど、皆さん買いまくりました。

イメージ 1
一軒目、寒竹のお店です。

イメージ 2
真剣です。

イメージ 3
2件目、橘倉酒造。ここから伝説が始まります。

イメージ 4
本当に素晴らしい笑顔です。

イメージ 5
佐山庵の3種のお蕎麦。黒そば、佐山そば、更科そば。美味しかった。でもそば焼酎は誰も呑みませんでした。試飲の呑み過ぎです。

イメージ 6
3軒目。黒澤酒造。

イメージ 7
4軒目。大吟醸生酒などとても買えない高価なお酒まで試飲させてくれました。
みんなに大評判。一杯買いました。

イメージ 8

この後は春日温泉に行って、ユースに戻りBBQ。食べ過ぎ呑み過ぎでみんなグロッキー気味。21時には終わると思われたところから復活戦。結局24時まで。
元気です。

今日はカヌーをします。