毎日寒いですね。昨晩も雪づくり。今日も雪づくりできそうです。
国際スキー場のシーズン券は購入頂きましたか?
受付が平日のみなので代行して受け取りにいってきました。
シーズン券をもっていれば、他のゲレンデのリフト券が安く買えるかもしれません。
お休みがもらえず、購入できない方はご相談ください。

  今年もやりましたよ。1年考えてやっぱり決心しました。
おおきな白樺の枝を切り落としました。毎年恒例になっていますが、枝を切るなら今が良い季節です。昨年は雨氷はすごくて枝が下まで垂れて重たそうでした。
 夏には弱った枝にぎっしり葉が茂って重そうで・・・おおきな幹も傾いで来た様にみえます・・・冬になる前に枝を切って軽くしてあげなくては・・・とうとう決心。
長いハシゴが重くてあざが出来てしまいました。切る手際は上手になって明るいうちに片付きました。もう冬が来ても安心です。


イメージ 1