イメージ 13
今日もとってもいい快晴でした~(*'ω'*)
上の写真は、今朝、女神湖通りで撮ったものです。秋らしくなってきたでしょう♪

では、昨日のたてしなトレッキングの様子を書きますね。
土曜日の夜、説明会の時に、どこから登るか話し合った結果、「大河原峠」から登ることにしました。
大河原峠にて
イメージ 1
大河原峠からみた浅間山
イメージ 2
登山開始~!
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
紅葉があっちこっちと♪綺麗でした(*^-^*)
イメージ 7
太陽に浴びてる倒木、そして青空!
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 15
丸い山が横岳
イメージ 14
そして八ヶ岳も見えてきました♪
イメージ 16
将軍平で休憩ー。
イメージ 10
じゃあ、ここから、山頂に向けて、約500mの岩登り!
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 17
岩登りの途中、後ろを見たら・・・浅間山周辺がパノラマ見れましたよ!
(パノラマ写真をクリックすれば拡大で見れます)
わぉ~!綺麗~!と。((w´ω`w))
イメージ 19
イメージ 18
さあ山頂までもうすぐだ!
イメージ 20
山頂に着く前に、あったコケモモの実。
イメージ 21
山頂に全員無事に登りました!
そこにある蓼科神社奥宮へ行きました。
イメージ 22
山頂ばんさ~い♪
イメージ 23
そこで、いろんな山、池、町を眺めながら昼飯ー。
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
そうそう、一昨日、噴火した御嶽山もはっきり見えました。。。
動画で、拡大した山は八ヶ岳、南アルプス、そして最後に御嶽山。
イメージ 27
昼飯後、休憩してから、下りも頑張ろうー。(後ろ姿ばかりでごめんなさいね・・・)
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
大河原峠に無事に下りましたー。
イメージ 34
こうして、たてしなトレッキングがけがもなく元気で終われました。
参加したみなさん、蓼科山登山いかがでしたでしょうか?
感想をコメントしていただればうれしいです。
ありがとうございました。
 
次回のたてしなトレッキングは、
10月19日(日)三ツ岳登山の予定しています。
三ツ岳は、北横岳の隣の岩場の山で、おもしろい山です。よく初心者スタッフで登っています。ロープウェイ代が別途1700円かかります。
◎三ツ岳標高2360m
◎標高差 123m
◎所要時間 3~4時間
みなさんのご参加をお待ちしております(^^)/